綾部山梅林で・・・

先週木曜日に姫路の西側に位置する綾部山梅林に出かけた。しかし、ほぼ終了していたので、仕方なく、見つけた水仙やジョウビタキを撮影して、室津港へ牡蠣を購入する為に移動。ここの水揚げ直後の殻つき牡蠣を焼いたり、蒸したりして食べたが、本当に美味しい。すっかり、季節が終わった綾部山梅林の失敗を忘れてしまった。

綾部山梅林で・・・_c0022089_22592286.jpg


綾部山梅林で・・・_c0022089_22595628.jpg

by sixjump | 2008-03-23 23:03 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2008-03-24 01:08 x
こんばんは 公私ドタバタで最近コメント疎くすいません。甲子園球場の外野の周囲はコブシの花が揃ってきましたよ。西宮・北山植物園ではアセビがつぼみを膨らませてました。先々週アップした芽吹いたシイタケ 今日は15cmに育ってガーリックバターソテーにしました。
Commented by sixjump at 2008-03-24 07:23
お早うございます。年度末でお忙しそうですね。sixjumpは逆に農閑期のような状態です。コブシが咲き始めているのですか。春をまた感じさせますね。 ♪ こぶし咲く あの丘 北国の ああ 北国の春 ♪
巨大なシイタケ。キット採れたては、美味しいでしょうね。家内が、市販のシイタケでガーリックバターソテーにチャレンジと言っております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花畑 観心寺 >>