初雪

大阪に初雪が降った。郊外の金剛山にドライブ。ロープウェイも強風のため止まっている。少しだけ山に入ったが寒くてすぐに退散。

3年前の今日、このブログを開設しました。コンデジで遊んでいたのですが、何を思ったのかS3Proを12月25日に購入し、デジタル一眼で本格的にカメラ趣味にハマッテしまったと同時にブログを開きました。現在はS5Proで撮影を続けております。このブログには、今の時点で、55862人の方にご訪問いただいております。開設時は、殆ど、訪問いただいておりませんでしたが、現在、平均的に約100人/dayの方々にご訪問いただいております。誠に有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

初雪_c0022089_17343587.jpg

by sixjump | 2007-12-30 17:39 | Trackback | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2007-12-30 18:38
sixjumpさん
こちらでは先ほど雹が降りましたが、大阪では初雪ですか?^_^;
前後々とリズム感を溢れる樹木のカット 素晴らしいですね~♪
薄らと付いた雪化粧が立体感を強調してますね(^◇^)g
Commented by S.Collins at 2007-12-30 19:31 x
年末の仕事の疲れで家の仕事も捗らず・・・、橋本の実家に迎春の準備を手伝ってきました。南海電車の車窓は、河内長野以南から吹雪 ;。;'。吹雪の中、傘を忘れたことを後悔、自宅に頭に雪を載せながら帰宅。
とりあえず餅つき開始に間に合いました。鏡餅、丸餅、小判餅一通り終わると、しめ飾りの取り付け、親類周りと慌しく、搗き立ての餅と串柿をもらってさっき帰ってきました。大晦日は、西宮で大掃除です,嗚呼;_;”
金剛山も和歌山側からはずっと雪雲で煙ってました。珍しく本当に寒い年末ですね。
Commented by sixjump at 2007-12-30 20:58
koumonomioさん、こんばんは。寒波がきたようです。明日も雪の地方が多いようです。大阪と奈良の県境にある金剛山(約1000m)では雪が積もっていると予想して車を飛ばしましたが、寒くてすぐに退散してしまいました。カラーで撮影したつもりでしたが、白黒調になりました。これも、思いがけない効果を出しているようです。
Commented by sixjump at 2007-12-30 21:08
Collinsさん、こんばんは。ご実家では、正月をお迎えになる準備、ご苦労様です。sixjumpの小さいときは、餅つき、すす払い、オセチ料理など、祖父母と両親は忙しくしていましたが、私が次男坊のためか、独立してからは、マッタク、気楽に正月を迎えています。オセチも宅配です。
Commented by zuboratarou at 2007-12-31 10:23 x
今年も素敵な作品を拝見し、刺激を受けました。
来年もどうか宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい。
Commented by sixjump at 2007-12-31 11:56
ご訪問、有難うございます。ほぼ、毎日、拝見させていただいております。今年と変わりませず、新年もよろしくお願い申し上げます。ずぼら太郎さんの新年が良い新年でありますよう、祈念いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2007年さよならUP 白鳥 >>