ソバ畑

アジサイを撮影するのに夢中になり、昼ごはんを忘れてしまった。気がつけば13時45分。車で走っていると、笠ソバの案内を見つけた。そう言えば、昨年もあの美味しい笠ソバを食べたことを思い出し、思わずハンドルを切った。ざるソバをダブルで食べて(だから太っているのか)満足した。そのついではないが、半年くらしたポーランドでのソバの味を思い出した。ポーランドでは、ソバの実をそのまま茹でてお皿にもるだけ。パンやジャガイモの代わりにたまに食べるらしい。ポーランド人の友人達はあまり好きでないと言っていたが、日本人には結構イケルような気がする。
おなか一杯で、ソバ畑へ撮影に行った。ソバってもう咲いているのかと思いながら撮影。
ソバ畑_c0022089_21233183.jpg

by sixjump | 2006-06-25 21:23 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の水田 観音寺2 >>