余呉湖1

大阪は完全に散り、奈良・京都も殆ど全滅。あとは山桜を待つのみ。桜を追いかけて北上してしまった。余呉湖に3時ごろ到着した。雲行きが怪しく、余呉湖を一周したかったが、ここだけ一箇所で退散した。今年は桜が遅いためか菜の花とコラボしていた。昨年は、このようなことはなかった記憶がある。
余呉湖1_c0022089_23365525.jpg

by sixjump | 2006-04-22 23:37 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(4)
Commented by pon at 2006-04-23 18:20 x
いい所ですね、菜の花とのコラボ撮ってみたいです。sixjumpさんの車の後をそっとついて行けば良かったかも(^-^)
Commented by sixjump at 2006-04-23 21:20
実は、まず、海津大崎に11時ごろ到着しましたが、さくらが散り急ぐように終わりかけていました。でもユックリ昼食をとりそして撮影して余呉湖にいきました。昨年のように余呉湖から海津大崎に周ればよかったと思っています。
Commented by GON at 2006-04-23 22:03 x
やあ、素晴らしいです!このような写真を撮ってみたいものです。
薄いブルーを背景にピンクの桜が明るく引き立っていますね。
このような写真を見ていると気持ちが爽やかになります。
それにしても立体感のある絵ですねえ。
Commented by sixjump at 2006-04-24 07:21
お早うございます。望遠で撮影したので圧縮効果により2次元的な絵になるのかなと思っていましたが、意外と立体感がありました。写真は予測がたたない(経験不足のため)、難しいことを改めて認識しました。sixjumpの行動範囲内の桜は終わりましたが、次は躑躅と藤が待っていると思うと、1週間が長く感じそうです(歳をとってからは時間の過ぎるのが速く感じていましたが)。小さいときの正月が早くこないかな・・・と思っていた頃の記憶がヨミガエリマシタ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 余呉湖2 長谷寺7 >>