日本水仙

淡路島の南海岸沿いにある黒岩水仙郷。10時頃到着したが、もう30分ほど遅いと駐車場に入るのにどれほど待たなければならないか想像がつかないほどの混雑。今年は、水仙の咲く時期が遅れている(昨年がはやかったのか?)。花は小さく、3分咲き。背の丈も低い。水仙が咲き乱れていればよいのだが、花が少なく小さいときは、水仙の美しさを引き出すにはどのように撮ればよいのだろうか。
日本水仙_c0022089_22592925.jpg

日本水仙_c0022089_22594320.jpg

by sixjump | 2006-01-31 22:59 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
Commented by ido1999 at 2006-02-01 06:21
お久しぶりです。
ここは5.6年前に一度行ったことが有ります。
当時はコンデジで適当に撮ってた時代でしたから、ろくな写真はあり
ませんが、確かにコメントされてるように花が少ない時はボリューム感
も出にくそうですし、撮り方が難しそうですね。
でも写真を拝見していると、ポカポカした日射しの柔らかさが伝わっ
てきて、又行きたくなりました。

それにしても、精力的に色々な場所に行かれてますね〜。
色々な作品が途切れずに続けられるって凄いと思います。
Commented by sixjump at 2006-02-01 20:25
今晩は。
2年前まで、趣味らしいものなく、暮らしてきました。子供も大きくなり、仕事も忙しいのですがギスギス働く意欲が減り(加齢で意欲がなくなったかも、または自分限界が見えたかも)はじめた頃にデジカメラに出会いました。それまでは、「写るんです」派でした。銀塩のペース(現像・・・など)とは違い、自分で余った時間に処理できるデジがピッタリな感じがし、またカメラをしているときは仕事も忘れ、ストレスなんて吹っ飛びで、また、座ってばかりの仕事から郊外に連れ出してくれるカメラのお陰でかなり健康になりました。5歳は若返った感じでいます。これが続けられる理由かなと思っています。のめり込みが酷い、HNの”はまってます”の通りの状態で、レンズ沼など一連の状態を経験中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある漁港にて 慶野松原の鳥人 >>