奈良公園

写真セミナーで、お題が出た。「紅葉」かあ・・・。いつもの紅葉じゃあ・・、ダメだし、かといって、奇抜なこともないし・・。稚拙な頭じゃあ・・、思いつかないので、犬も歩けば的にプラプラして、千三つでいくかあ・・。
ここで、千三つを調べると、
①千のうち本当のことは三つしか言わない意味で、うそつきのこと。
②千に三つくらいしか話がまとまらない意みで、困難さのこと。
③千品目出しても当たるのは三品目くらいの意味で、確率で0.3%、言い換えるとマグレのこと。
ということで、
①のフェイクな作品を作り人に見せたくないので却下。たまにフォトコンの入賞作品にフェイクらしきもの(光と影の微妙なずれやあるはずもない足跡が消されていないなど)を見かけることはあるが、そのようなことはしたくない。
②話をしてまとまるものではないので・・。
③これだなあ・・・。1000シーンを撮影して、997シーンのショットをバッサリ削除する。だからと言って、残りの3ショットが当たるとは限らない。でも、シャッター数は嘘をつかない。シャッター数に応じて腕は上がるし、良いものが写る可能性が増す。でも、カメラは壊れていく・・・。OM-D E-M1、どうしよう・・・。
↓これが紅葉だったらなあ・・・。
奈良公園_c0022089_09183002.jpg

by sixjump | 2020-10-21 09:18 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園 奈良公園 >>