カルガモ

政治のことはわからないが、ウォッチすることは十分に楽しませてくれる。先の短い老人のsixjumpがウォッチするより若者が政治に興味を持って、日本のゆく末をしっかりと考えてほしいと思うこの頃・・。特に、参院選も目前だし・・・。まずは、sixjumpは、衆愚政治を行いそうな政治家を取捨選択していくことから始めたい。隣国での政治を見ると、特にそう思う。
カルガモ_c0022089_19325976.jpg


by sixjump | 2019-07-09 19:33 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2019-07-14 06:06 x
新聞とかネットで、政策の基礎となる資料をだしてほしいなあ。若い人もそれが無いとつらいかも。例えば、このまま借金を続けていくと、国としてどういう事が起こるかとか、イランが暴発した時、日本の産業界がどうなるか、識者によって結論は違うので、二つ三つ違う意見を載せ続けてほしい。政権倒すための社説なんていらんからね。
Commented by sixjump at 2019-07-14 07:50
仰せの通り!!
でも、政治家は、票に結び付く老人向けの短期のことしか、出さないし、煽らない感じ。ということで、若者がもっと大きな声を出して要求しないといけないと思いますが、若者でも大きな声を出し騒ぐのは、ごく一部の左派、もしくは極右のごく一部。ということで、中道の若者、理性のある若者、バランスのとれた若者よ、主張し将来を考え、できることから地道に発信しなさいと老人は思うのですが・・・。まあ、子育て、生活に忙しいのか、関心が薄いのか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< カルガモ カルガモ >>