桜の葉っぱ

今まで使用していたアタッシュケースを持ち歩く訳にもいかず、リュックを多用するようになってきた。しかし、そのリュックをもっていくには抵抗のあるPTOもあるので、ショルダーバッグを購入することにした。令和セールで安くなっているので購入予定のつもり。
 しかし、先日の冷蔵庫を購入した際のポイントを使用して購入したいが、そのポイントがまだ来ない。ネットでのポイントに縛られてしまっている。言い換えると、ネットではポイントシステムで客を逃がさないようにしている。

ところで、新しく購入した冷蔵庫に入れているお茶が冷たい。10数年前に購入した冷蔵庫は何だったんだろうと思ってしまった。夏場になる前に買い換えてよかった。工業製品は10年ぐらいで壊れるように設計し製造しているようだ。長持ちすると買い換えてくれないし、7年ぐらいで調子が悪くなるとそのメーカーからは再度購入しない。

公園を散歩していると、葉桜になってしまっている桜が、虫に喰われている。
桜の葉っぱ_c0022089_22520258.jpg

by sixjump | 2019-05-02 22:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2019-05-03 06:24
おはようございます。
中国地方の旅から帰ってきました。総行程1200kmでしたが、何事もなく安堵しています。
しいて言えば、車のボンネットに飛び石があたり、小傷が2つ出来たことくらいですが、身代わりになってくれたと割り切りました 苦笑
ところで、冷蔵庫買われたようですね!
うちのも結構な年数が経っているので、要チェックです。
Commented by sixjump at 2019-05-03 07:46
おはようございます。
1200kmですか!! お若いですねえ。無事、ご帰宅、良かったです。確かに、飛び石傷。身代わりでしょう。
冷蔵庫ですが、450Lから550Lになりました。大きさはほとんど変わらずに、多分、技術の進歩で断熱性が向上し壁が薄くなり、コンプレッサーが小さくなったと想像しています。それ以上に、省エネが進み、電気代が半分のようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西琵琶湖 西琵琶湖 >>