沖島

歳とともに、筋肉が落ちてきているのを感じる。手足が細くなってきた。といっても、体操や運動をしたいとも思わないし、スポーツジムに行くのも嫌な感じ。何かのために何かをするというのが長続きしない性格であるのは自覚できている。トリセンで機敏なシャッターの訓練と思っても1か月も維持できなかった。すぐに、単調な仕事や繰り返す動作は飽いてしまう。でも、カメラは好きなので長続きしている。その中で、不随的に筋トレができれば良いのだが・・・。まあ、できる限り重い器材をもって歩くことぐらいか・・・。といっても、車で移動することだし・・・。

沖島_c0022089_08243004.jpg


by sixjump | 2019-04-25 08:24 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2019-04-25 17:21 x
私も近くのアスレチックジムに通っていましたが、飽きました。月に数回しか行かなくなりましたしね。それで最近、自重トレーニングというのを週に二回やっています。いわゆる監獄でやっているというやつですね。一度試してはいかが。(「プリズナー・トレーニング」という本を読みました。6か月ほど続いています^^; )
Commented by sixjump at 2019-04-25 18:21
自重トレーニング。良いですね。気が向いたら、思いついたら、TVを見ながら、などできそう・・・。チャレンジします。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖島へ 沖島 >>