沖島

ドライバーの年齢別事故率(ドライバー10万人当たりの死亡事故の引き起こし人数)では若年層が高くそして高年齢層が高い。その中間どころの年齢層では事故率はほぼ同一でほとんど変化なしとのこと。高年齢層で急激に増加し始めるが、その増加し始める年齢は75歳前後から。何か、健康余命と関係しているのかと想像してしまう年齢。
 今の車をあと3年ほど乗ったら、安全装置もカナリ進化しているだろうから、バリバリの安全装置付きの新車を購入するのが良いかも・・・。もちろん、ダウンサイジングして・・・。

沖島_c0022089_16080813.jpg


by sixjump | 2019-04-23 16:08 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2019-04-23 22:23
こんばんは
悲惨な事故が続きましたね。
ブレーキを踏んだのか、アクセルを踏んだのか、判別がつかないってどういうこと?って感じですね。
現役の運転手の発言とは思えません。亡くなられた方があまりにも可哀想です・・・
Commented by sixjump at 2019-04-23 23:57
こんばんは。続いていますねえ・・・。
立派な人ほど、元気な人ほど、大丈夫と思い込んでいるのかもしれませんね。予期もしないことに出くわすと、判断を間違い、操作を間違うということでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖島 沖島 >>