大阪城

これから、3か月ほど、トリセン(鳥専門に撮影)を注力しようと思い始めた。ということで、トリセンのためのカメラが必要なので、先ほど、ポチした。もちろん、中古カメラ。いつまでトリセンをするのか自信がないため。
 連写が18枚/秒。それとシャッターを切る前から撮影しているので、チャンスを逃すのが少ないカメラ。この時代になると、撮影は腕でなくカメラの機能で決まる。ど素人のsixjumpでもソコソコの撮影ができる時代。ピントも合わしてくれるし、追従もできるし、シャッターを切る前からも撮影している。ビデオカメラみたいだあ・・。

大阪城_c0022089_20311717.jpg


by sixjump | 2019-03-05 20:31 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2019-03-05 22:24
こんばんは
え~~っ、鳥ですかぁ・・・
どういう心境の変化があったのか分かりませんが、色んなことにチャレンジという点ではいいかも知れませんね。
私もたまに飛行機とか撮りますが、そういえば最近、空港に行ってないなぁ 苦笑
単身赴任が解消されてから、旅行で一度乗ったくらいですね・・
Commented by sixjump at 2019-03-05 22:59
こんばんは。
そうなんです。
 止まっている鳥には興味がなく、動いている鳥、飛んでいる鳥、捕食する鳥、を撮影しようと思い始めました。もちろん、メインにはしません。3割程度の量になると思います。
 飛行機も良いですね。千里川にいきたいですねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城 大阪城 >>