サンタマラソン

幼稚園前の小さいとき、サンタさんからプレゼントがもらえるので、何が欲しいかを伝えておいてあげると親から言われ、素直に、伝えといてねと欲しいものを親に言ってというか言わされていた。それを早く伝えないといけないからと一週間ほど前に聞かれていた。靴下に入る大きさでないとだめらしいといわれ、大したものを願わずいたことを思い出す。
 ささやかだったなあ・・と思う。親も、購入する時間も必要で、しかもお金のかからないように誘導していたのだと、自分が親になってよくわかり、そのテクを使わしてもらった。そういえば、お年玉も貯金しておいてあげるといわれ、渡していた記憶がある。もちろん、ちゃんと貯金してくれていた。

サンタマラソン_c0022089_22523133.jpg


by sixjump | 2019-01-22 22:52 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンタマラソン サンタマラソン >>