新世界

TVより
糖尿病を罹患している人は10人に1人の割合らしい。甘いものが好きな人ではなく、油ものや脂肪の摂取が多い人が多いとのこと。言い換えるとエネルギーの過剰摂取で血糖値が高くなるとのこと。また、太っていなくても糖尿病の方もいるとのこと。そのような方は、筋肉量が少なくて基礎代謝が低い人が多いらしい。これは、筋肉が少ないのでエネルギーの消費が低く、適切なエネルギー摂取をしていても、のエネルギー消費が低く、エネルギーが体に蓄積されて血糖値が高くなるとのこと。
sixjumpの食事をチェックすると、間食の甘い甘いお菓子とビールの摂取が問題かも・・・。

新世界_c0022089_21411021.jpg


by sixjump | 2018-11-19 21:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2018-11-19 22:28
こんばんは
私も血糖値が気になっていますが、今のところセーフ!って感じです。
ただ、油断すると・・・苦笑
血圧も含めて自己管理が必要なんですが、最近、少しサボり気味です。
Commented by sixjump at 2018-11-19 23:20
こんばんは。
糖尿も血圧も問題のない状態なのですが、加齢には勝てないのはわかっていますので、注意をしていこうと思っています。ということで、TVとかで、このような健康関係が放映されると、思わず注意して、そしてメモメモ的に記憶してしまいます。糖尿により高血圧をひきおこすようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 東大阪の工場 >>