東大阪

今日の出勤は、綿パン+コットンの長袖。理由は、倒れた機材やコボレタ油の処理、傾いた重量架台の修正と補強、薬品の整理、潰れた機器の廃棄、などなど。久しぶりの肉体労働。ガラスのような腰なので、重いのは若い子にお願いし、専ら軽微な廃棄を主体に動いた。今回の地震は、断捨離の良いキッカケにもなった。結構、部屋がスッキリしてきた。装置部屋は地獄のような状態だが、sixjumpの居室は殆ど問題なく、本すら本箱から落ちていない。揺れが東西に生じたのでビルの構造とモノを配置していた方向に依存して、無茶苦茶なのか整然と問題ないのか、に分かれたようだ。

東大阪_c0022089_19251846.jpg


by sixjump | 2018-06-19 19:25 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2018-06-20 06:57
おはようございます。
かなりの被害が出ているようですね。
若い学生さんが大勢いるでしょうから、人手は足りるでしょうけど、これじゃ仕事にはなりませんね。
お疲れの出ないよう、ご自愛ください。
Commented by sixjump at 2018-06-20 07:19
おはようございます。
今週中には、落ち着くと思います。昨日は、状況の一次調査が入りました。木曜日には、写真も添えての報告書を出さないといけないなど、忙しい感じです。まあ、降って湧いた感じで予定が一気に遅れている様相です。
Commented by kincyan at 2018-06-20 09:53 x
あとかたずけ、大変ですね。
私の大阪の知人たちも、大した被害がでていなくてほっとしました。東京もいつ大地震が来るかわかりません。家人は、常に身構えていますよ。
Commented by sixjump at 2018-06-20 12:08
関東の大地震が起きると、人的な被害も怖いですが、日本経済はどうなるのかというのを考えてしまいます。
東南海地震でも短期で220兆円→長期20年で1410兆円。⇒最貧国へといわれています。個人もそうですが、国も地震に備えてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 撮影会 東大阪 >>