庭の雪

スマフォがうるさい!!
嫌な気持ちにさせるオリンピック。それに関連する記事が次から次へと来てピンポロポン・・。日本人の活躍は嬉しいのは間違いないが・・・。でも、それ以上に、今回、特に、嫌な気持ちになるオリンピックはない。政治色とそれに関係するパフォーマンスがスポーツを汚している感覚を、肌に付着した汚れのように感じてしまう。
庭の雪_c0022089_23061328.jpg

by sixjump | 2018-02-12 23:07 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2018-02-13 06:57
おはようございます。
全く同感です。ここまで政治色の強いオリンピックは見たことがありませんね・・
北だ、南だと連日のTV報道もどうかと思います。北の思うつぼにはまっている日本のメディア各社も、どうなんでしょうかね?
一切報道しないほうが、オリンピックを純粋に見られると思います!
Commented by sixjump at 2018-02-13 08:03
おはようございます。
純粋なスポーツの祭典が見たいですね。そうすると、国の違い、国境の有り無し、などを乗り越えた感じで、日本だけでなく、他国のスポーツの上手な人も純粋に応援できると思います。
 どうも政治的に弱者のものはパフォーマンスが好きなようです。それだけならまだいいのですが、自らを汚してしまう傾向があります。
Commented by kincyan at 2018-02-13 16:27 x
わたしも、北だ南だと煩い報道に辟易。純粋に他の国人でも優勝した人に敬意を払ってよいシーンを放映する時間を増やすべきかなと思います。放送局の人はわかっとらんのかな、一般人のこのいらだちを。

Commented by sixjump at 2018-02-13 20:29
こんばんは。

オリンピック委員会自身も金儲けに走っており、客が増えることしか考えていません。報道によると、オリンピックの会長も北に行くらしいとのこと。よくわからん世界です。それなりの理屈はあるのでしょうけれど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美山 庭の雪 >>