新世界

アルコール頭痛というのがあるらしい。二日酔いの頭痛もそうらしいが、飲んでいる最中に頭が痛くなる感じとのこと。

新世界_c0022089_22562278.jpg


by sixjump | 2017-12-28 23:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2017-12-28 23:47
こんばんは。
先日、テレビで見ました。アルコール摂取で脳が腫れて圧迫され頭痛になるみたいですね。
職場の懇親会で飲み放題とかのお店に行くと、訳の分からないアルコール飲まされ、悪酔い~頭痛~胃もたれとなることがあります。
量の問題もあるでしょうが、アルコールの質にも大きな影響があるのではと思っています…(^^;)
Commented by sixjump at 2017-12-29 07:53
おはようございます。
ホルムアルデヒドで脳みそがダメージを受けるのかと思っていましたが、圧迫のようでした。品質の悪い酒には、2つあると思います。1つは、今ではあり得ないことですが、アルコールの品質が悪い(飲めるのはエチルアルコールですが、純度が悪くまたは故意にメチルアルコールを混ぜる:戦後は盲目になられた人が多い)。他は、エチルには間違いないのですが、雑味が多い(雑味は発酵過程で発がん物質が生成される;一種の毒ですが、ほんの少し入っていると、味に広がりをもつと錯覚する)。わずかな河豚の毒を美味しく感じる通の人もおられるのと同じです。品質の悪い酒は後者になると思います。もちろん、飲み放題は品質の悪い酒です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 串カツ屋さん 室津 >>