洞川

東レも検査データ改ざん・・・。多いねえ・・。氷山の一角かなあ・・・。

洞川_c0022089_20575402.jpg


by sixjump | 2017-11-28 20:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2017-11-28 21:26
こんんばんは。
日本のお家芸とも言える製造業がこのような状況だと、先が思いやられますね。
何がそうさせるのか、だれがそれを指示しているのか、原因を明確にしないと、同じ過ちは無くならないと思います。
Commented by sixjump at 2017-11-28 21:50
こんばんは。
日本の製品の品質が良くなり過ぎたと思います。また、それに応じて過剰品質のものをユーザーが要求しているためだと思っています。さらに、日本製品のコストダウンが行き詰っているためと思っています。言い換えると、改ざんしても壊れることもないし不具合が起こることもないと、製造者が思っているためだと思います。ちょっと、彼らの肩を持ちすぎていますが、やはり、コンプライアンスと誠実さが大切だというのが基本だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 洞川 洞川 >>