ハスの撮影の合間

「ビンジ飲酒」という言葉を初めてしった。短時間の多量な飲酒を指す欧米の用語とのこと。2時間で、アルコール度数5%のビール500ミリリットル缶で男性で2.5本、女性で2本に相当するとのこと。酔い過ぎて、怪我率または喧嘩率が25倍になるとのこと。えっ、これって・・、2時間もあれば、中生、5杯は・・・。まだ、怪我や喧嘩をしていないが・・・。

ハスの撮影の合間_c0022089_19415904.jpg


by sixjump | 2017-08-07 19:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2017-08-07 23:17
こんばんは
2時間で・・・
ちょっと厳しいですね 苦笑
あっという間に超えちゃいそうです!
Commented by sixjump at 2017-08-08 06:49
おはようございます。
2時間で・・は、20分の間違いではないかと思ってしまう感じです。肝臓は、3時間で1合の日本酒(大ビンのビール)のアルコールの処理ができると聞いたことがあります。5合の日本酒を18時から飲むと朝の9時まで酔った状態と計算できます。6号だと昼まで頭が痛い・・・。平均的な話ですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハスの撮影の合間 蓮の花 >>