月ヶ瀬梅林

月ヶ瀬梅林へ。5分咲きで、まだ、早い。梅盆栽屋さんと話をすると、今年は、遅いとのこと。梅の盆栽を3鉢購入。値段交渉の結果、62%ぐらいの値段で手打ち。もう、ちょっと、頑張ってもよかったかなあ・・・。写真は、八重寒紅。
月ヶ瀬梅林_c0022089_17593128.jpg

by sixjump | 2017-03-11 18:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2017-03-11 20:51
こんばんは
見事な梅ですね。結構なお値段では?
Commented by sixjump at 2017-03-11 22:39
こんばんは。
梅のお土産で売っている2~3千円の梅の盆栽は、たぶん、すぐにXになり、次年度はほとんど咲かないか枯れます。ということで 購入するなら幹が10年以上の梅、幹が5~10cm程度で2万円程度~、20年もので15cm程度で3万円程度~、40年ものだと5~10万円程度します。今回は売値2.5万円を値切って1.5万円で購入となりました。赤い梅は、なかなか、10cm以上のものが見つからなかったのですが、今回、見つけたので購入しました。ちょっと、焦って、値引き交渉が甘かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 室生寺 >>