新世界

マスコミは、農業問題を取り上げ、TPPが実現すると・・・と反対意見を大々的に放送し、今、TPPが迷走し、自由貿易危機と大々的に放送している。危機をあおることで商売しているような気がする。同じように、心の隙間に入ることで商売する業種が多いが、マスコミは広く影響を与えるので、節操をもって商売してほしい。
新世界_c0022089_08304027.jpg

by sixjump | 2016-12-11 08:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-12-11 16:20
こんにちは
おっしゃるとおりだと思います。あまりに酷い解説は聞くに耐えません。
視聴者もしっかりした見識が必要ですね。テレビが正しいと思っていたら、とんでもないですね…(>_<)
Commented by sixjump at 2016-12-11 19:15
こんばんは。
ハッキリ言ってしまうと、番組を作製する人たちも、また、引退したFのようなMCも勉強不足で、長けているのは、人を扇動するようなテクニックと言いまわし方のような気がします。もっというと金儲け100%、視聴率100%的な発想で番組を作り放映しています。特に、ひどいのが新聞でも問題を起こしたことが多い系列のTVです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 阪堺線 >>