美山

テッチャン作品展に行ってきた。
みなさん、鉄道、電車などが大好きなのがよく分かった。それが全面に出てきている。

こう撮れば、ああ撮れば、こうすれば・・・、などなど、余計なことが頭に浮かんだが、それは、sixjumpが考える写真の構図であり、SSであり、絞りであり、色合いであり、コントラストであり、ボケであり、・・、鉄道が大好きな方々とは異なる。それぞれ、それはそれで意味があり、伝統があり、価値観があり、流儀があるということだと理解した。

演歌を大好きで歌うのが上手な人と、シャンソンが大好きでシャンソンを歌うのが上手な人がいるように、演歌流でシャンソンを歌って意味があるかということと、同じと解釈した。
美山_c0022089_15362967.jpg

by sixjump | 2016-06-19 15:36 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-06-19 18:17
こんにちは。
鉄ちゃんは忍耐力が必要でしょうね。
列車の時刻表を睨みながら、今か今かと待つことが大変ですね。
せっかちの私は向かないと思います…(^^;)
Commented by sixjump at 2016-06-19 19:57
こんばんは。
時刻表をチェックして、何時ごろ通過するか念入りに調べるそうです。そして、ローカルの遅い列車は、撮影後、すぐに車に乗り、列車を追い越し、次のスポットで待ち伏せということで、3か所ほど、それを繰り返すとのことです。行き当たりばったりのsixjumpには無理です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 通天閣 美山 >>