新日吉祭

スナップ的撮影もそろそろ飽いてきたし、この方向に展望があるわけでもないし・・・。

でも、このスナップ的撮影のメリットは、興味深さ、面白さ、瞬間の大切さ、機敏さ、流れの予知、その予知にあったカメラ設定(WB、f値の設定など)、瞬時の構図決定判断、瞬時の露出の設定、ピントの大切さなどなど、短い時間の中での撮影のテクニックを磨くことができたと思われる。

もちろん、そのテクの程度は世間から比べるとまだまだ上手ではないが、以前に比べて(広告での当社比)、上達したと自己評価できる。

じゃあ、どの方向を目指すのかとなると頭が痛いが、ある方向のイメージだけはぼんやりあるので、3か月ほど、その方向に少し踏み込んでみよう。

新日吉祭_c0022089_08154873.jpg

by sixjump | 2016-06-04 08:15 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-06-04 09:09
おはようございます。
残念ながら、仕事の都合で今週は帰宅できませんでした。
写真展、ぜひ行きたかったのですが、申し訳ございません・・・

私は、何の脈絡もなく写真と撮り続けています。
それが自分の撮影スタイルなんだと、勝手に決めつけています。
元来、飽き性の私なので、あちこちとつまみ食いした撮影スタイルだから
長続きしているのかも知れません 笑
Commented by sixjump at 2016-06-04 10:35
承知いたしました。uzrさんもご体調がすぐれず、残念です。
Sixjumpも脈絡なしですが、それなりに、あたらしいチャレンジをしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新日吉祭 新日吉祭 >>