ひな祭り

娘たちは独立したが、毎年、お雛様を飾っている。

FE 55 f1.8で撮影するのに、少し、ハマッテいる。FE 35 f1.4を購入してしまいそう・・・。

FE 55 f1.8
ひな祭り_c0022089_17553769.jpg

by sixjump | 2016-02-13 17:55 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2016-02-13 19:15
こんばんは
とても優しいボケ具合ですね。
35mm単焦点レンズ、私も気になっています…(^^;)
Commented by sixjump at 2016-02-13 19:31
こんばんは。
そうなんです。このFE 55 1.8は、レンズ評価サイトのランキングでは5位程度で優秀なレンズです。スナップには少し長くて、不便な感じですので、ランキング20位程度の高価なFe 35 1.4が気になっています。FE 35 2.8もあるのですが、同じ買うなら明るい方をチェックしていこうと思っています。一方28mmもあるのですが、広角でパスします。
Commented by HCM at 2016-02-13 23:15 x
こんばんは、単焦点はまりますよね。
今日は麻布のギャラリーに行ってオリンパスのフィルムカメラを返していただきました。
こないだ8000円弱で購入した35mm f2.8で数枚撮りましたが、果たしてどうなっているやら。
ピントは大丈夫なのですが、露出が適正か多少不安です。 完全手動なので露出補正もありませんし。
それと、エキサイトブログ始めました。といっても写真1枚載せただけですが。
これも試行錯誤です。
そういえば、先日お話ししたNIKONのP-900も購入しました。望遠もすごいですが、広角も良いです。
月まで撮らなくても、今まで撮れなかった絵が撮れますね。
Commented by sixjump at 2016-02-13 23:53
こんばんは。
単焦点は、今まで、ほとんど興味がなかったのですが、はまりつつあります。という訳で、FE 35 1.4をポチしました。
24-2000mmのP-900、モンスター的レンズ、凄いです。撮影範囲が広がりますよね。
ブログを拝見しました。いつもながらの安定したシットリした作品ですね。素晴らしい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宮戎 梅の盆栽 >>