浅草

有能な政治家が表舞台から退いた。引き際もすっきりしていた。その後任も有能な政治家である。人材の少ない某政党とは格が違うことを印象付けた感じ。その人材の少ない政党の追及も迫力がない。
浅草_c0022089_20434622.jpg

by sixjump | 2016-01-28 20:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-01-28 22:52
こんばんは
潔いと言えばひと言で終わってしまいますが、真相はお蔵入りでしょうかね・・・
甘利さんは有能な人ではあるのでしょうが、脇が甘かったということでしょうか? ひっかけた反対派?の手口が巧妙だったのか分かりませんが。
後任の方も確かに優秀なお方でしょうけど、大事な国政を足の引っ張り合いで時間つぶしするようでは、安心できませんね。
おバカな野党には、議論に集中して欲しいです 笑
Commented by sixjump at 2016-01-29 07:22
潔いという訳でもないですが、現政権にダメージを少なくする辞め方だったと思います。佐藤政権(安倍さんの大叔父さん)の長期政権はすべてあっという間のしっぽ切りが基本です。ひっかけた側の黒幕は誰かわかりませんが、マスコミはひっかけた側の取材が少なく、その情報が流れてきません。民主党の追及委員会のトップの話がTVでありましたが、ほとんど、追及の糸口を持っていなく観念論に近いもので、さっさと辞任されてしまえば、観念論だけではほとんど効果がない感じでした。真相はお蔵入りではないと思います。送った方と送られた方が隠すことがお蔵入りの要素ですが、送った方が情報(隠し撮りや録音)をだしているのですからお蔵入りではなく、検察の追及は、政治資金の処理方法と口利きの有無になり、それが法律に抵触するかが争点になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草 浅草 >>