浅草

IoTの番組を見ているが、非常に興味深い。技術というより、それをどう活用するかということが大切のようで、今までの発想方法の一部を変えないといけないようだ。
浅草_c0022089_21111533.jpg

by sixjump | 2016-01-26 21:11 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-01-26 22:28
こんばんは
東京出張、お疲れ様でした。雪の影響はほとんどなかったようですね。何よりです。
IoT、さて、いよいよスマート社会が始まろうとしていますね。
私の世代にも、ほとんど着いていけない人もいます。というか、ほとんどそうかも知れません・・・
早期実現を果たすためにも、企業がわかりやすく発信することが大事だと思います ^^
Commented by sixjump at 2016-01-26 22:46
こんばんは。
企業活動に与えるインパクトは極めて大きいようです。産業革命のようです。石炭エネルギーによる革命、電気エネルギーによる革命、パソコンによる革命、そしてインターネットによる革命と来ています。IoTを創るというのはホンの一部の企業に任せて、多くの企業はIoTを利用することが求められているようです。既存の産業にIoTを組み込むというのが日本の命題のようです.mrgonnさんの会社グループは、IoTの開発もありますが、多くの企業に発信し、それを広めることが求められているのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草 浅草 >>