シェリムアップ

中国株が7%下落。取引を強制終了。明日は、どのようになるのだろうか。

この人たちに、手を振ってニコっとしたら、手を振って微笑み返しをしていただいた。
シェリムアップ_c0022089_21340424.jpg

by sixjump | 2016-01-04 21:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2016-01-05 21:29
新年早々、アメリカ市場を筆頭に暴落ですね・・・
先行き不安が広がります。
Commented by sixjump at 2016-01-05 23:00
このような暴落には、日本は結構耐えきれると思っています。一番困るのは、日本の隣国だと思います。彼らは、揺り戻し的な行動をとりますが、誠実な行動をしてもらいたいものです。
Commented by S.Collins at 2016-01-06 00:29 x
これ、正直危ないですよ。中国国内の生産能力と需要のギャップは日本国内では想像できないレベル。これにホルムズ海峡でサウジとイランがトラブルになれば、去年の年末では全く想定していないきわめてリスキーな状態があります。吹っ飛びますよ。~_~”
Commented by sixjump at 2016-01-06 08:30
中国は、生産過剰で在庫だらけと聞いています。ベトナムに駐在している友人が、在庫品の処理のため中国から価格破壊するような値段の製品が入ってきて、日本製品が売れないと嘆きのメールが来ています。
今、原油が安いのでどうにかですが、戦争一歩手前状態になれば、一気に原油高。化石燃料で発電、製品生産している日本はアウトという感じでしょうか。電気代だけでも上がらないような、発電環境を早く整えてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< シェリムアップ シェリムアップ >>