四天王寺

中国の軍事パレード。凄かった。

南沙諸島の問題もあるし、尖閣の問題もあるし、中国の国境近くの問題もあるし、・・・。
あれを見て脅威に感じるsixjumpは臆病なのだろうか? 勇気がないのだろうか?

そうだとするなら、あれを見て、安心していられる人、話せばわかると思う人、防衛力はいらないと思う人などは、勇気をお持ちなのではないかと思う。ただ、その勇気は、蛮勇でない・・・と願うが・・・。
四天王寺_c0022089_19584999.jpg


by sixjump | 2015-09-04 20:00 | Trackback | Comments(6)
Commented by HCM at 2015-09-05 20:47 x
こんばんは、写真展に行ってきました。sixjumpさんに教えていただいて見に来ましたと言ったら、とても
詳しく説明をしていただきました。とても気さくな写真家の方で1時間ちょっといましたが、とても良い時間が過ごせました。Lサイズ大の写真を購入しました。そのあとチケットがあったのでサントリー美術館に行き藤田美術館の至宝を見て、HCMの好きなガラス作家の個展に行きお皿1枚と一輪挿しを購入、今日は展覧会回りでした。
以下がガラス作家の個展ですが、このガラス容器で写真家の方が撮った写真もよいのではないかと
思っています。
http://www.gallery-hippo.com/kikaku/0905_kamimura/tenji.htm
Commented by sixjump at 2015-09-05 21:13
こんばんは。
いかがでしたでしょうか。綺麗に撮影される先生で、尊敬しています。先生の作品をリビングに飾っています。来週に写真展に行きます。
ガラス作家の個展、チェックしました。ガラス作家と写真先生のコラボもいいかもしれませんね。
Commented by hage at 2015-09-06 00:06 x
HCLさん、ありがとうございました。ばたばたしていて申し訳ございませんでした。
Commented by sixjump at 2015-09-06 07:29
先生
おはようございます。写真仲間のHCMさんに、お話をしました。土曜日にお伺いします。よろしくお願い申し上げます。
Commented by HCM at 2015-09-06 21:09 x
先生こちらこそありがとうございます。
sixjumpさん、先生には展示している作品以外も見せていただきました。
どの作品も発想に脱帽します。ワイングラスの小さなプリントを購入しましたが、
見ていて飽きません。
昨日見に行ったガラス作家の作品を撮らせてもらいましたのでアップします。
先生の作品に使っても面白いと思いました。
年に1回大阪でも個展を開いているようです。(昨年は上本町)
次回の大阪がわかりましたらご連絡しますので、時間がありましたら見に行ってみてください。
Commented by sixjump at 2015-09-06 21:38
こんばんは。
凄い発想でしょ。本当に、目からウロコがポロリです。自分を縛っている”こうあるべき”という心が解放されます。
写真、見ました。いいですね。ガラス個展、よろしくお知らせ願います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 四天王寺 四天王寺 >>