渡船場

自転車が関与する交通事故が全体の約2割。
加害者となる事故が毎年2万件程度。

先日も、交差点で、接触事故を起こしそうになった。ヒヤリハット。メインの道はsixjumpの走行道路。自転車の走行道路は交差点前で一旦停止のマークのある道。スポーツタイプの自転車で30代の男性で一旦停止無しでかなりのスピードで飛び出し。もちろん、sixjumpは徐行して通過しようとしていたので、事なきを得た。30代の男性の割には程度が低い走行意識。自転車といえども、誰かにぶつかって傷害、または死亡事故を起こせば、大きな賠償責任が来るが、その可能性の高い走行。彼というより被害者救済のために保険に入っているのかなあ・・・と心配した。

そう言えば、sixjumpの職場に、今度、9月に大阪府警から警官が来て大規模な自転車講習会があることを思い出した。
渡船場_c0022089_12251059.jpg

by sixjump | 2015-08-16 12:25 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 渡船場 渡船場 >>