長命寺

HCMさん
蓮の花ですが、奈良では、喜光寺~薬師寺の蓮ロード。大阪では万博、長居公園辺り、京都では小規模な鉢や池での蓮をもったお寺。例えば、万福寺(蓮は期待できませんが、お寺は中国形式を色濃く持った良いお寺です)や新しくなった平等院なども良いかもです。どのような感じが良いですか? 阿波踊りは、大阪に来られた時に御相談させてください。

長命寺:琵琶湖の東岸の西の湖の近くにある有名なお寺。もちろん、この長い急な階段を上がってお参りできるご老人は足腰が強く元気で精神が充実した人なので、長命(事故などに合わないなら・・)であることは間違いない・・。

長命寺_c0022089_07182230.jpg

by sixjump | 2015-07-20 07:18 | Trackback | Comments(4)
Commented by HCM at 2015-07-20 09:04 x
おはようございます。昨日はものすごい行動範囲ですね。
HCMは朝、川越の神社で風鈴を撮影して昼前に戻り、夜は家族で鰻を食べに行きました。
25日ですが、帰りを考えると平等院もいいですね。三室戸寺の境内にもハスがあるかもしれません。
でも喜光寺~薬師寺も魅力です。早めに難波か天王寺に行き
ビールの後御堂筋線で新大阪まで行き新幹線もいいかもしれません。
Commented by sixjump at 2015-07-20 22:34
今晩は。
どうされますか?奈良か京都か。奈良なら、sixjumpは車で、京都なら電車で、と思います。朝は何時頃からで、何時頃の新幹線が理想的ですか?
Commented by HCM at 2015-07-20 23:02 x
こんばんは、奈良にしましょう。
19:30-20:00の間の新幹線に乗りたいと思います。
天王寺だったら19:00までに、難波だったら19:20までに
乗れればいいと思います。
前日24日に谷四に止まっていますので、中央線で生駒経由奈良に行けますので、例えば西大寺あたりで待ち合わせでもOKです。
Commented by sixjump at 2015-07-20 23:14
了解です。
携帯で相談しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅田 伏見稲荷 >>