鶴橋

ギリシャ;1100万人 42兆円の赤字 180%xGDP
日本;1.1億人 1035兆円の赤字 205%xGDP

地震の発生がいつ起るのかが地震学者が分からないように、いつ破たんするかは経済学者は分からないとのこと。でも、確実に破たん圧力は時間とともに高まっているとのこと(時間とともに借金が増殖している)。

鶴橋_c0022089_10015990.jpg


by sixjump | 2015-07-05 10:02 | Trackback | Comments(4)
Commented by korekazu at 2015-07-05 11:06
債務の中身が違うので単純にギリシャとは比較できないと思いますが。
Commented by sixjump at 2015-07-05 12:05
こんにちは。
ご指摘の通り、単純に比較できないというのは正しいと思います。これらの赤字の共通点は、年金問題で赤字が大きくなっているというのもあります。もうひとつは、税金の集め方(税率、直接・間接税の比率、税徴収率などなど)に問題があるというのも共通しています。もうひとつは、ポピュリズムの政治がお金をばらまいたというのも共通しています。学ぶべきところもあるようです。
Commented by mrgonn at 2015-07-05 19:29
こんばんは
ようやく引っ越しが終わりました。
片付けも終了し、さっそく一人晩餐会です…(^^;)
普段、日曜日は飲まないのですが、今日は特別に…
Commented by sixjump at 2015-07-05 21:38
今晩は。
引っ越し作業、お疲れです。ビールで疲れを癒してください。
一週間のお仕事を終わりましたら、今度の土日はカメラ三昧?それとも、奥さまに来ていただき、温泉でも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴橋 鶴橋 >>