ペナン

身につまされる場面。
昔々、車を路駐し、昼食を食べたが、極めて高い昼食になった記憶がある。食後、路駐場所に戻ると、記憶にない光景。あれ、車をどこに置いたのか、違う場所だったか、などなど、頭が混乱した。下を見ると張り紙があった。XX警察まで。そのXX警察がどこにあるか分からないので、タクシーを拾いXX警察へ。書類処理をして、また、タクシーで元の場所へ。路駐した場所に近いパーキングにmyマシンが鎮座していた。

ペナン_c0022089_9371114.jpg

ペナン_c0022089_9372220.jpg

by sixjump | 2015-01-17 09:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2015-01-17 09:59
おはようございます。
私も同じような経験があります。
駅前の駐車場のないパチンコ屋に行って、大負けして出てきたら車が無くなっていて、警察へ届出なきゃと思った瞬間に張り紙に気付きました・・
嗚呼、駐禁貼られた・・  頭の中が真っ白になり、警察署まで引き取りに行きました。
パチンコは負けるし、罰金は食らうし、まさに泣きっ面に蜂状態でした。
あれ以来、長時間の駐車は必ずパーキングに入れるようにしています。もちろん、パチンコもやめましたが 苦笑
Commented by sixjump at 2015-01-17 10:28
おはようございます。
警官が駐禁をとっているときに、ノコノコ出かけると、駐禁したことを自ら認めるということで点数を切られると聞いたことがあります。ということで、潔く、陰でまってから対応した方が、お金だけを払って点数が減らない場合もあるそうです。本当か?は分かりませんが、次回、そのような場面になった場合は、一度、試してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ペナン ペナン >>