新世界

明日は、雨模様。残業代や休日仕事代などないけど、家で、持ち帰り仕事をするか・・・。
新世界_c0022089_2226979.jpg

by sixjump | 2014-09-05 22:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by koby at 2014-09-06 10:10 x
日本はデング熱で大騒ぎですね。
私は昨夜、ビクトリアフォール(ジンバブエ)から移動して、蚊(マラリア)の心配のないケープタウンに来て、ほっと一眠りをして、夜中の3時頃PCをたたいています。それにしても、大変感動したビクトリアフォールでの5日間でした。隣のボツワナのチョベでのサファリドライブ、象さんの背中にまたいで乗って40分のブッシュの散歩、ライオンの背中をなでたり、一緒に散歩、長いビクトリアの滝を水しぶきに濡れながらの見物(これで、世界三大瀑布を征服?)、又、ヘリコプター(私は幸い操縦席の隣の席)に乗っての上からの滝見物と本当に楽しかった5日間でした。一方、蚊によるマラリアの感染には最大の注意を払い外出時は長ズボンで足首周りは強い蚊よけスプレー、首周りは薄手のマフラーを巻いて、日本製の弱いスプレーを、寝るときは部屋の隅々やベッドの下にスプレーをまいて万全の対策をして、事なきを得ました。高齢で多くの病気の為に免疫力が低下しているので、特に注意をしました。4日後、日本に帰りますが、日本でも蚊よけスプレーは欠かせませんね。
Commented by sixjump at 2014-09-06 16:44
こんにちは。
準備万全と注意して行動されたので、蚊にかまれることもなく快適な時間を過ごされていると存じます。ヘリコプター観光ですか。雄大さを満喫されておられるようで、お話を楽しみしております。
日本は、ますます、デング熱が広がりそうです。注意しないといけないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 新世界 >>