道頓堀

南シナ海で、領有権を主張して中国が暴れている。これに対する朝日TVのコメンテーターのコメントは違和感が大きい。
道頓堀_c0022089_22102723.jpg

by sixjump | 2014-05-07 22:10 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2014-05-07 22:36 x
こんばんは。
朝日TVのコメントはそれとしても、南シナ海における中国の主張海域は、だれがどう見てもおかしいですよね。
正直、私は全てにおいて中国にはイラッときてます。
中国国民に罪はありませんが、中国語を耳にするだけでも・・・
Commented by sixjump at 2014-05-07 22:50
今晩は。
中華思想で世界侵略。中国は日本を和寇と称していますが、今の中国は現代の元寇のような動きです。コメンテーターは、日本の国益を充分に考え、適切な発言をしないといけないと思います。TVに、その違和感のあるコメントを全国に流せる立場であるのですから・・・。
 sixjumpは数年前に中国に遊びに行きましたが、今は、まったく、その気がありませんし、韓国にも遊びに行きたくないです。でも、台湾に遊びに行こうかなあ・・と思っています。台湾が中国に編入される前には行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千林 道頓堀 >>