大宇陀の町並み

TPPの交渉。落とし所は、もう、分かっているし決まっている。それに向かって、政治家は、一生懸命、努力したというポーズを作っているかもしれない。
大宇陀の町並み_c0022089_20581030.jpg

by sixjump | 2014-02-24 20:59 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2014-02-24 21:27 x
こんばんは
一般的な消費者の立場で言いますと、TPP?そう言えばどうなったんだろう? って感じですね。
どんどん争点が不明確(正確には全く不明?)になってきてますし、日頃生活していて、TPP問題は正直、全く頭の中から消えています・・・
結局は政治家のパフォーマンスでしかないような 苦笑
Commented by sixjump at 2014-02-24 21:38
今晩は。
一般庶民は、そうもいってられない感じです。確かに関税が0になれば安い食料や安い物品が入ってきます。物価が下がりそうですが、日本の産業がダメージを受けるのですが、輸出企業は黒字へ。ということで日本が貿易黒字ならまったく問題ないのですが、貿易赤字体質の日本ならTPPはさらなる赤字という強烈なパンチを日本に与えそうです。そうなると、一気に日本は貧乏になり、一般庶民の生活水準は一気に落ちそうです。黒字の日本を維持してほしいものです。ヤッパリ化石燃料の輸入は減らさないといけないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大宇陀の町並み 大宇陀の町並み >>