福良

新聞を読んでいると、「怒られるのはすてき」という言葉を発見。思わず、読んでしまった。その中に「5年経ったら誰にも言われなくなる」というのがあった。新入社員は、怒られることが多いと思うが、5年経てば怒られなくなるということらしい。

確かに、5年経てば、
あいつは成長したので怒ることもなくなった
あいつに言ってもしかたない
あいつは新入社員を怒る立場になった
あいつとは利害関係がなくなったのでどうでもよい
あいつは俺より偉くなった
ということだろうか。
福良_c0022089_10393587.jpg

by sixjump | 2014-02-09 10:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2014-02-09 19:20
こんばんは
今、私の職場では息子世代に近い20代社員が増えてきました。
タイプはいくつかに分かれますが、幸い、全員前向きな子ばかりなので、叱ったりする必要は全くありません。
変に大人びているのかも知れませんが、こんなメンバーには信頼をもって任せるのが一番伸びるコツかなと最近思っています。
それで結果が出せたら褒めてあげる。この繰り返しで倍返ししてくれます ^^
Commented by sixjump at 2014-02-09 22:37
今晩は。
褒めて伸ばすということですね。これが一番ですが、人間というのは失敗する生き物ですから、失敗した時に、なかなか、褒めることはできません。難しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福良 福良 >>