奈良公園

眼鏡のビジョンが会社更生法へ。2005年頃からのロープライスショップの台頭による販売の落ち込みが原因。

sixjumpは、今年、遠近の眼鏡をロープライスショップで初めて購入。安さ(品質は全く同じ)に驚き、中近の眼鏡も追加して購入。これらの2つの眼鏡の値段は、準備していた眼鏡代より安かった。

奈良公園_c0022089_21354405.jpg

by sixjump | 2013-11-25 21:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2013-11-26 07:45 x
おはようございます♪
価格破壊が進むと、老舗と言えどたまりませんね。
あとは質の問題ですが、食材と違って例えば眼鏡の原料に何が使われていて、それが適切なのか否かは、私のような素人は評価出来ませんので、結果的に安かろうが一番になりますね (^^;
Commented by sixjump at 2013-11-26 08:03
お早うございます。
技術革新・流通革新など=価格破壊=良いデフレ
という経済式と言えます。デフレは悪いということではない例です。その革新に乗り遅れた老舗は木端微塵です。ダーウィンではないですが、生き残るのは強いものではなく変化するものであるということでしょう。食品と違い、工業製品もそうなのですがハッキリ表示されています。眼鏡ではレンズが命ですが、ロープライスであっても、ニコンやペンタックス、ホヤのレンズが提供されて格安です。フレームは豊富なデザインから選べますし問題ないです。フレームの材質(Tiなど)は表示されていますのでOKです。sixjumpが購入したロープライス店の店長に何故ロープライスなのかと聞きましたら、工場直(流通で中間マージンをカット)で販売しているとのことでした。
Commented by UZR at 2013-11-26 20:19 x
今晩は、先生、この作品も好きです。
Commented by sixjump at 2013-11-26 20:45
有難うございます。5分ほど待ち、人が途絶えた時に撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園 奈良公園 >>