再び高野山へ

大先生とお供の2人とsixjumpの4人は、いつもの韓国スナックに行こうとしたが、そのスナックの電気が消えている。ママにTELするとお休みとのこと。仕方ないので50mほど離れたスナックに飛び入り。チャージが3000円、ロイヤルのウイスキーキープが7000円。それだけで、一人5000円程度。更に酒の肴・カラオケで1人7000円程度となる。ママは64歳、他のアシストの4人ほどの女性がアラサー的な感じ。

天皇陛下から皇居で褒章していただいた大先生は、sixjumpとは2回りほど歳が違うが、至ってお元気でスナックで大活躍。カラオケでもマイクは要らないほど。sixjumpは1週間前の深酒の影響と寒さで体調を少し崩していたので、飲むのはカナリ控えた感じだが、あっという間に、キープしたボトルが空っぽ。ボトルの4割程度は大先生が消費した感じ。

再び高野山へ_c0022089_9412639.jpg

by sixjump | 2013-11-17 09:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2013-11-17 10:18 x
おはようございます。二廻りもご高齢ですが大先生お元気なんですね。Collinsは、W大の理工B4,M2を前に、NPO仲間7名のパネラーの一人で、理系学生の将来像と今の不安について3時間、ディスカッションしてました。流石洗練されていて、白熱教室か朝までテレビの状態で気がつくと7時を回ってました。ちょっと早めに引き上げましたが、会社と大学でお世話になったA教授の退官を前にご挨拶もできました。しかし、新大久保のKOREATOWN化には驚きました。昔の街並みが完全に席巻されて、通りから裏に入ってようやく昔の街並みを見つけました。鶴橋は共生している感じですが、新大久保はなんか浮上がってる感じですね。
Commented by sixjump at 2013-11-17 12:19
ご苦労様でした。いつもながら、精力的にご活躍で、後輩にもご指導。日本の将来は若者に依存しますので、有益だと思います。新大久保はKOREATOWN化しているということですが、天六も強烈です。昔の市場も消えました。そして、レストランや食堂の客引きも多い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 再び高野山へ 再び高野山へ >>