加太

連休中に訪れた加太漁港。


実は、友が島に行こうと加太漁港へ。
出航5分前に漁港到着。切符売り場に行くと、唖然!?~・・・。。

今年から渡し船に犬猫は荷物として運ぶのを中止したとのこと。チェリーちゃんと今までに友が島に2回訪問しているのに・・・。

ということで、加太漁港をカメラ散歩。

船着き場から覗き込むと、クラゲが泳いでいた。
加太_c0022089_21394991.jpg

by sixjump | 2013-05-21 21:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2013-05-21 21:59
こんばんは

犬猫の渡船を禁止するというのは意味がわかりませんね。
友が島で何か具体的な事象がおきているのでしょうか?
Commented by sixjump at 2013-05-21 22:47
今晩は。
犬のケージに入れて運びますと申し出たのですが、Xで、まったく、理解不能です。参りました。昨年までは、結構、犬が島に渡っていました。何か、島であったのでしょう。マナーの悪いパターンもありますので、仕方ないです。
Commented by S.Collins at 2013-05-22 00:04 x
お!アカクラゲ!中学生のころの遠足は加太の磯でした。アメフラシを探していると、その横にアカクラゲがげんなりしていたのは昭和47年。あれ、ミュンヘン五輪の年やったかな。こんなん言うたら同世代の方は少ないでっしゃろな。でも、当時のマラソンは、「瀬古!」やのうて「フランク・ショーター」と「宇佐美」とベテランの「君原」?もう知ってる人少ないやろうな。一応、Collinsは現役のときに君原さんと一緒に走って勝ってます。^^
Commented by sixjump at 2013-05-22 07:23
アカクラゲって言うクラゲですか。知らなかった。そういえば、赤茶色の色をしていました。万博の2年後ですかね。懐かしいなあ・・。君原に勝った?凄い・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 加太 楊谷寺 >>