モクレン

久しぶりに弄りました。

JPEG
モクレン_c0022089_2373382.jpg


弄り後のJPEG
モクレン_c0022089_237539.jpg

by sixjump | 2013-03-18 23:07 | Trackback | Comments(4)
Commented by koby at 2013-03-19 14:15 x
3日前から、ナポリに来ました。EUのワースト2の国ですが、やはりひどい状況で、ここ30年間で、10数回来ていますが、初めての経験として、街中の繁華街で手を出してお金をせびります(いわゆる乞食)し、路上生活者がパラパラいます。でも、アテネで街の中心で軒並み店が閉まり、空っぽのビルが多いのには驚きましたが、イタリヤは、ギリシャと違って元々産業があり、経済がしっかりしていますので、政治が旨くいけばOKでしょう。
日本もぎりぎりで、危ないところでしたが、安倍さんが頑張ってくれるでしょう。
Commented by sixjump at 2013-03-19 20:14
こんばんは。
ナポリといえば、映画とかで見たことのある保養地ですよね。酷い経済状態ですか。多分、経済の悪化は、出稼ぎの人たちを直撃するためなので物乞いはイタリア人ではなく、旧東ヨーロッパのルーマニア人とかではないでしょうか。日本は、勤勉ですから大丈夫ですが、民主党などの人材のいない政党に政治を任すのは自殺行為に近いと思います。
Commented by koby at 2013-03-20 04:26 x
sixjumpさん いつも適当なコメントに感心しています。というか、日本人は世界で生きてゆく事の厳しさを知らないお坊ちゃまなのでしょう。ナポリではバスでスリに私が男の3人組に2回やられかけて、2度目のポケットに手を入れられて、私がそいつの手をつかむことも。ワイフはカバンのチャックを開けられて、大変。ある程度想像していたがこれほどひどいとは!!バスで一緒だった中年の日本人の男性がバスの中はスリだらけ、ひどいもんだ、とのこと。又、今日はローマで地下鉄に乗るときに若い女の子、3人組に押されて乗ったが、なぜそんなに押すのか、不思議に思っていたら、彼女らは私のジャンバーのポケットを狙っていたと座席に座ってから隣のイタリア人からスリが狙っていたとつげられる。発車前に飛び降りた。出稼ぎに来て、金が入らなくなるとスリをしたり、路上で物売りするらしい。警察が捕まえるがいたちごっこ。路上でお金をせびりにくるのは男も女も70以上のお年寄りばかり。
sixjumpさん これが世界の現実ですよ。ちょっときつく書きすぎたかな?
Commented by sixjump at 2013-03-20 07:08
お早うございます。
世界から見ると、日本は島国で周りからの侵略を受けずに温室的な国であり、また鎖国のような関税で守られてきました。また、単一民族であり純血主義的の考えが残り、外人を容認することが少なかった国です。今、グローバルの波を受けてグローバル化が叫ばれていますが、グローバル化ができていない証拠で、TPPという鎖国を破るペリーの船のような流れを受け入れ体質を変えるには良い時であろうと思います。
老齢化が進む日本ですが、若い労働を得るために移民を受け入れるという考えがありますが、日本人は移民を使いこなせないのでやめたほうがよいと思っています。
 kobyさん、気を付けてくださいね。kobyさんなら大丈夫だと思いますが、暗い夜道や狭い路地はお金だけで済まなくなりますので、明るい間だけ観光をお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< モクレン モクレン >>