奈良公園

桜の開花は1週間ほど早いらしい。東京は25日が見ごろとのこと。大阪はそれより早い。

奈良公園_c0022089_22435240.jpg

by sixjump | 2013-03-13 22:43 | Trackback | Comments(6)
Commented by S.Collins at 2013-03-13 22:56 x
こんなに冬が寒かったのに、一気に桜となると予定が狂いますね・・。3/23は、芝で田原○○郎さんと懇談で、手弁当なので鎌倉か多摩へ夜行バスで朝駆けしようかなっと!
Commented by sixjump at 2013-03-14 07:46
お早うございます。
桜の特性で、寒い時を経験し、ある温度以上の温かさを経験すると開花するというのがあるようです。寒さのあと急に暖かくなったためということらしいです。それを利用して、桜の枝を冷蔵庫にいれて部屋の温かいところに出すと開花するとのことで生け花で利用されているとのことです。ご苦労様です。バスで移動ですか。お疲れがたまりませんように。
Commented by mrgonn at 2013-03-14 18:32 x
こんばんは
まだ梅が楽しめますが、桜がすぐそこまで来てるってのも、気象の変化でしょうかね?
我々としては、シーズンが続くので、嬉しい悲鳴ですが(^^)
Commented by HCM at 2013-03-14 22:30 x
こんばんは、異動の発表後 昼も夜も忙しくなってきました。
こないだ撮った写真を選ぶ時間と元気がありません。
Commented by sixjump at 2013-03-14 23:48
mrgonnさん こんばんは。
今期待しているのは、梅と桜のコラボ者品を撮影できないかな・・と思っています。3月末、東京出張ですので、東京の桜を撮影できたらと思っています。
Commented by sixjump at 2013-03-14 23:49
HCMさん こんばんは。
年度末は、転勤と重なり、引き継ぎなど大変でしょう。撮り残したものも撮影する時間がないかも・・・と、ご同情いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園 奈良公園 >>