レンズの試写

朝に、mrgonnさんのブログを見ると、ニコンの80-400がナノクリコーティングで売り出し。旧の80-400を持っているが、防湿庫でお寝んねしている。お水取りの撮影に、その旧80-400を持っていこうかと思ったが、シグマの150-500があるので、それにしようかと思ったり、シグマの50-500を新しく購入しようかと思ったり。そしてHCMさんからオリンパスの75-300の購入の手もあるよとアドバイスいただいたり。

何を思ったか、今朝の朝食を食べながら、パソコンでポチ。アマゾンで注文しカードで決済。そして帰宅したら、すでに、食卓の上に宅急便の段ボール箱。その中に、おニューのレンズ。そのレンズの試し撮りをUPします。これで、お水取り撮影の準備終了。

次女がプリザーブドフラワーで作ったブーケ  300(600)mm 1/80 f7.1 ISO3200
レンズの試写_c0022089_21294571.jpg


バナナがどこかの国に似ているかも・・・と撮影。古くなっても、バナナはバナナ。 75(150)mm 1/50 f7.1 ISO3200
レンズの試写_c0022089_22323482.jpg


内玄関の扉を開けると、この鶴(一部を撮影)がお迎えしてくれる。中国の作家の作品。中国も鶴の恩返しをしてほしいなあ・・。するはずないか!!
レンズの試写_c0022089_22514584.jpg

by sixjump | 2013-03-06 21:31 | Trackback | Comments(4)
Commented by HCM at 2013-03-06 22:55 x
こんbんは、装備拡張ですね。
75-300は、50-150に比べて1/3程度の重さだったと思います。
OMDの高感度でどの程度撮れるか楽しみです。
Commented by sixjump at 2013-03-06 23:00
こんばんは。
75-300が小さくて軽いのでポチ。でも暗いレンズです。夜には不向きですが、試してみます。
Commented by mrgonn at 2013-03-07 07:52 x
おはようございます♪
お水取りは行ったことないんですが、望遠レンズ必須のようですね。
Commented by sixjump at 2013-03-07 08:12
お早うございます。
二月堂を入れて、スローシャッター(10秒)ぐらいで、松明の光の帯を写す定番撮影(新聞によく載っています)では200mmもあれば十分だと思います。sixjumpは、松明を大きくクローズアップしたい、持つ人の表情が写る写真を撮りたいと思っていますので600mmでも可能かどうか、不安です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖西岸 琵琶湖西岸 >>