琵琶湖西岸

琵琶湖畔を撮影していると、黒い大きな犬3匹を散歩させていたおばさんから声をかけられ、世間話をしていると、コハクチョウを撮影したいかと急に聞かれた。「もちろん」と答えると、ツイテくるなら連れて行ってあげるとのこと。「行けるかな・・」と言われたが、「任しといてください」と返事。そのおばさんの車がやってくると、4WDのオフロードバリバリ。心配になり、どのような場所と聞くと、田んぼで、細い畦道を通るとのこと。「腕には自信があります」と返事。実際に、畦道を通ると、ドロドロで、タイヤがスベルスベル。やっぱり4WDが要るようなあ・・・的畦道だった。

琵琶湖西岸_c0022089_23203249.jpg

琵琶湖西岸_c0022089_2320342.jpg

琵琶湖西岸_c0022089_2320544.jpg

by sixjump | 2013-02-25 23:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2013-02-26 05:09 x
おはようございます。
琵琶湖西岸にこんなにたくさん、白鳥が来てるんですね。
初めて聞きましたが、ヌルヌルの畦道は厳しいかも ^^;
Commented by sixjump at 2013-02-26 07:40
お早うございます。
ハクチョウは、琵琶湖東岸と思い込んでいたのですが、西岸にもいました。湖にいるのではなく、田んぼで食事です。見晴らしの良い、敵が来たらすぐわかるところです。車で、歩くよりも遅い速度でソロソロと近づいて行きました。歩いて行くと、人間の姿に反応して逃げるらしいです。昨年、TV局が入ってきたのですが、撮影後半で、爆竹を鳴らして脅して一斉に飛ばした事件があり、大問題となったそうです。もう、来ないのではないかと心配したそうですが、来てくれたとのことです。場所はカーナビでチェックしてあるので来年も行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖西岸 大阪城 >>