渡し船

一時期、夢中で撮影していた渡し船です。以前はD3sでの撮影でしたが、今回はOM-Dです。渡し船の向こうに見える工場は、中山製鋼(株)。確か、破たんした記憶(新日鉄傘下でどこかに援助を求めたような・・・)があるが、定かでない。

X-E1でも撮影しましたのでついでにUP。やはり、違いますが、OM-Dのほうは、人物のタイミングを計りましたというのと、SSを稼ぐために開放気味になので甘くなっています。しかし、色の再現性ではやはりX-E1というところでしょうか。スナップにはレスポンスの鈍いX-E1はXです。

OM-D
渡し船_c0022089_21401688.jpg


X-E1
渡し船_c0022089_0312977.jpg

by sixjump | 2013-02-09 21:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2013-02-09 22:19 x
こんばんは
久々の渡し船ですね ^^
OM-Dは風景・夜景向きですね。X-E1はポートレート最適だし、D3sを含めて、全てカバーできてますね・・・
Commented by sixjump at 2013-02-10 00:19
こんばんは。
最近、風景やスナップはOM-D、孫や親戚の子供はX-E1(なかなか評判良いです)、動きものや連写はD3sです。今日、琵琶湖に行ってきましたが、D3sで少し風景も撮ってきました。OM-D用とX-E1用の明るいレンズがほしいなあ・・と思い始めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 貯木場 我孫子観音 >>