今宮戎

サラリーマンの平均給料は15年ほど前の450万から410万に低下。物価が下がるデノミで410万にさがっても生活感は悪くなかった感じ。これからはインフレ政策なので、給料はすぐに上がらないので、これから5年間は生活感は苦しくなる。

年末年始の売り上げが大幅増加らしい。
居酒屋、立ち飲み、喫茶店などがプラス。飲食、パチンコなどが横ばい、服飾、宝石などが落ち込み。

しかし初詣のお賽銭は減っているらしい。今宮戎でのお賽銭は、sixjumpが投げたのは10円。しかし、外で、えべっさんの姿をした人から、5円をもらったので、差し引き5円となった。

お飾りの売れ行きも低調な感じを受けた。
今宮戎_c0022089_12344354.jpg

by sixjump | 2013-01-12 12:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2013-01-12 12:50 x
こんにちは。
平均410万円ですか。かなり、厳しいですね。
息子らの将来を考えると、本当に不安に感じます。
やはり、就職は重要ですね。今朝の新聞に日本電産の社
長のコメントが記事になってましたが、100年先にも生き残る会社をと書かれてました。強烈なリーダーシップを感じます。
Commented by sixjump at 2013-01-12 13:16
こんにちは。
給料は、業種や会社の規模・将来性に依存すると思います。飲食業関係は給料が低く、金融が高そうです。製造は中間どころということでしょうか。製造でも建築関係は低いようです。製造のなかでも、特色のある企業で高益なところは高い給料ですが、仕事のストレスはかなりのものと聞いたことがあります。ご子息様の性格にあった企業、好きな業種・仕事ができる企業があり、しかも良好な給料で将来性があれるのが良いですが、きっと、ご自分で良い企業を選択されるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒椿(獅子頭) 今宮戎 >>