本薬師寺

安部さんが新総裁、そして、多分、石破さんは幹事長? 
タカ派の安倍-海兵隊石破ペアで
"Japan has made a shift to the right"
という表現に近くなってきた。

本薬師寺_c0022089_2133418.jpg

by sixjump | 2012-09-26 21:03 | Trackback | Comments(4)
Commented by HCM at 2012-09-26 21:37 x
こんばんは、アメリカでそのように言われたようですが、一方でこれで普通の国になってきたという意見もあるようです。
HCMも、特にrightということはなくいずれの国もやっていることだと思います。
まだ、作成途中ですが、これまでの写真でwebのアルバムに八十八ヶ所の写真集まがいのものを作りました。徳島、高知、香川、愛媛と4つ作ろうと思っています。現時点で1ヶ所2枚です。
Commented by S.Collins at 2012-09-26 21:50 x
見事なホテイアオイですね。明日香や橿原に行くと時々遭遇しますね。先日の堺の酒席の予想モデル通りの展開でしたね。日本は安保条約で守られてますが、隣国韓国や、ドイツ、イギリスとは国防に関するスタンスが温いし、そもそも、教育カリキュラムで明治以降の歴史の教育が他国と比べて薄すぎて、子供たちの近代の歴史認識が他国と比べて酷く劣っていることが気になります。Collinsのような、ミリタリオタク的でも少し幕末からの海外との外交の流れも頭の中で整理できる程度です。
この辺の背景も気になりますね。
Commented by sixjump at 2012-09-26 22:20
HCMさん 今晩は。早く、普通の国になってほしいですね。安部さんは極右との報道が韓国でなされているようです。アルバム、楽しみしています。4部作ですね。
Commented by sixjump at 2012-09-26 22:22
Collinsさん 今晩は。
安部さんが一番可能性が高かったというのが当りました。近代史はテストに出ないので勉強しませんでしたが、これから共通試験で近代史に40点ぐらい配点すれば、一発に、教育が浸透します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 玄関先の彼岸花 本薬師寺 >>