賀名生梅林

賀名生(あのう)梅林。お待たせいたしました(誰も待っていないか・・・)。賀名生梅林には今までに何回も訪れ、撮影している。今回は、今までと少し違った撮影ができたかなと思っている。

違うと思う点
1.カメラ設定を変えた(JPEGオンリー撮影は同じ)
2.少し歩くことを試みた(myマシンで梅林の山道をまわるのでは同じ)
3.人工物や人物が入るのを否定しない(今までは、極力、避けた)
4.レンズは、16-35mmを9割以上用いた
5.出会う人には、なるべく話をするようにした

D3s
賀名生梅林_c0022089_20291315.jpg

by sixjump | 2012-04-04 20:29 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2012-04-04 22:02 x
こんばんは
待ってましたよ、私は ^^
なるほど、広角でバッチリ狙われましたね?

ゲリラ低気圧の影響で、今日は金沢を日帰りする羽目になり、先ほど帰宅しました  疲
Commented by sixjump at 2012-04-04 22:56
今晩は。
ありがとうございます。広角をメインに撮影しました。
金沢までご出張。ご苦労様です。疲れたでしょう。昨日、sixjumpは義理の息子が鉄道がストップしたので仕事から帰れなくなり、車で梅田まで連れていきました。
Commented by UZR at 2012-04-05 21:39 x
今晩はsixjump先生、いい感じですね。花を大きくアップの作品はよくありますが、風景と花と人物(記念写真)3点セットです。この作品1つで色んな物語が出来ると思います。
Commented by sixjump at 2012-04-05 21:48
今晩は。
ありがとうございます。カメラを始めた頃は、良く花のクローズアップを撮影しました。そのとき、友人の先生から、一言、図鑑だねと言われ、オマケとして、絵葉書だねとも言われたことがあります。なるほどと納得し、そのような撮影は、気が向いたらするようになりました。最近はUPのようなものを見逃さずに撮影できるようになってきました。D3sのお陰だと思っています。D3sで撮影が劇的に変化したと自分で思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 靱公園の桜 横浜 >>