北野天満宮

sixjumpが飲んでいたユンケルをチェリーちゃんが欲しそうな仕草をしたので、少しだけ舐めさせてあげたら、オコラレタ。

北野天満宮_c0022089_22354086.jpg

by sixjump | 2012-03-14 22:35 | Trackback | Comments(6)
Commented by UZR at 2012-03-15 18:55 x
いい感じの切り取り方ですね。彩度上げ気味のアンダー目ですか?
Commented by sixjump at 2012-03-15 20:50
有難うございます。やっぱり、鋭いですね。スタンダードで彩度とコントラストを高めに設定し、露出補正を-0.7程度に設定してJPEGで撮影しました。
Commented by UZR at 2012-03-16 19:05 x
今晩は、sixjump先生の作品、見たとき何か気になります。微妙な隠し味きいてます。
Commented by sixjump at 2012-03-16 20:11
今晩は。やっぱり、バレマシタか。ほんの少し、色合いや白飛び軽減を目的としたカメラ設定をしています。それとホワイトバランスを気分に応じて変化させています。
Commented by UZR at 2012-03-19 19:13 x
隠し味はいい事ですよ。先生の隠し味は、 普通の人なら絶対解りません。
Commented by sixjump at 2012-03-19 23:16
そうなんですよね。少し気に入らないところを弄りたいと思うのですが、その時間と根気がなくて、帰宅後、弄る気がしなくて、撮影時の気分でカメラ設定を変えて撮影しています。最近、D3sの特性が理解できてきた感じで2年以上かかりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北野天満宮 北野天満宮 >>