琵琶湖

消費税増税。10%という話がいつの間にか10%超が必要と与党から漏れている。今頃になって10%超と、後出しジャンケンのように、チョロチョロと小出しにして様子をみている。一方、初めから国民は10%の消費税で日本の財政が健全になると誰も思っていない。本当に民主党はズルイ手法を使い、国民を騙しながら政治をしている。民主政治は、国民から信用・信頼を得て、選ばれた政治家が信頼を裏切らない政治を行うのが民主政治といえる。民主党と名乗る政党は、民主政治という言葉の意味を忘れ、騙しと隠しを基本とする手法が好きだ。原子力災害、中国船問題、沖縄県外基地、子供手当、高速道路無料化、詐欺マニフェスト・・・、あげたらキリのない詐欺と騙しと隠しごと。そろそろ、国民も騙されることに我慢できなくなっているといえよう。

琵琶湖_c0022089_2101352.jpg

by sixjump | 2012-01-23 21:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by so-mac at 2012-01-23 22:04 x
sixjumpさん、こんばんは☆
民主党は...ウンザリです。
とは言え現状、誰がとか、どこの党が良いともなかなか言いきれない歯痒さもありますが。
段階的に10%まで引き上げたとしても保つのは数年でしょう。
今の借金大国の日本の状態でカタチはともかく増税は遅かれ早かれ避けられないだろうとは想像に難くないないですが
現在の有り様での増税はとても賛成しかねますね。
税収を上げる手段の前に
徹して歳出(の伸び)を抑えるコトもしなくては。
もともと出来もしない、先を見越せないマニュフェストで政権を搾取した政党に
見通しのない増税云々と語る資格さえあるのか甚だ疑問です。
マニュフェストを反故にしたけど
其れを許し政権党であり続けて良いとは
国民は意思表示してませんので。
Commented by sixjump at 2012-01-23 23:05
今晩は。
本当に、誰しもがウンザリしています。ウンザリしていないのは民主党の先生方だけでしょう。改革が必要とされていますが、まずは、民主党の先生方の頭の中身を改革して欲しいし、勉強して玉の中身を鍛えて欲しいし、恥を知らない厚顔無恥を改革して欲しいものです。ウソ満載のマニフェストを出した恥を知ってほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖 琵琶湖 >>