山南三山・常勝寺

先月のガス代と比べると、今月のガス代が倍増した。節電したシワ寄せがガスに来ている。二酸化炭素ガスをガスの消費で出すか、火力発電で出すか、どちらが環境に優しいのだろう?

山南三山・常勝寺_c0022089_20554866.jpg

by sixjump | 2011-12-13 20:55 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2011-12-13 21:48 x
こんばんは

ガス代が増えましたか。
うちはほとんど電気なので、やせ我慢の節電は結構、効果がありました^^
Commented by sixjump at 2011-12-13 22:25
今晩は。
電気代は減ってるのかなあ・・?調べようと思います。mrgonnさん家は、オール電化的な生活ですか。退職後(まだまだ先ですが)に、昼間、家に居ることが多くなる時は、太陽光発電が良いかもしれませんね。
Commented by mrgonn at 2011-12-13 22:30 x
いえいえ、オール電化ではありませんが、ガス暖房機は使っていないので、やせ我慢の節電に耐えています ^^;
最近は、夫婦二人の生活で、かつ、二人とも働いているので、日中の電気代もそうかかりません。
Commented by sixjump at 2011-12-13 22:39
寒くなってきたので、風呂の湯の温度も1度上げてしまいました。床暖もいれてという感じです。エアコンは殆どつけていません。TVは大きくなってしまいましたが、消費電力は下がっていると思います。その内に、外灯や通路灯をLEDにしようかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山南三山・常勝寺 山南三山・常勝寺 >>