ココリス

年金の支給開始が先延ばしの話が出ている。年金開始と定年の延長のイタチゴッコで、高齢者はシルバー人材センターに集まり、いつまで働かないといけないのか。一方、若い人たちは率の悪い年金には興味がない。年金システムは、若い労働力の大きかった時代に設計され実施され、今、時代にシステムが合わなくなっている。システムの抜本的変更が必要なのに小手先の変更(支給開始時期の引き延ばしや年金の減額など)で誤魔化そうとしている。年金のシステム変更と大幅な消費税UPを大きな声でいう政治家はいないのが、不思議だ。

季節外れの感があるが、玄関先で遅ればせながら、黄色いココリスが二株咲いた。風呂に入る前に一写。GF3

ココリス_c0022089_2215036.jpg

by sixjump | 2011-10-11 22:15 | Trackback | Comments(5)
Commented by UZR at 2011-10-12 07:47 x
年金、事実上破綻していますね。今の高齢者もらいすぎですね。
Commented by UZR at 2011-10-12 07:51 x
堺祭りの件どうでしょうか?
Commented by sixjump at 2011-10-12 21:30
UZRさん 今晩は。もらい過ぎというよりは、政府の年金政策の稚拙さの結果でしょう。シッカリしてもらいたものです。
 堺祭り、D3sで参加させていただきます。レンズは24-120と16-35で良いですか。祭りを撮影したことがないに等しい状態ですので、服装など、詳しいことなどメールでお願い申し上げます。
Commented by UZR at 2011-10-13 09:16 x
了解です。メールさせてもらいます。
Commented by sixjump at 2011-10-13 21:42
メールを有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長居公園 長居公園 >>